Drogueのブログ

ファイアーエムブレムサイファ(FE0)のレシピをメモするメモブログだったが、あんまりやってないのでゲームのメモブログにしよう。もったいない。

チーム攻撃の誘発

チーム攻撃ってどんなときに出せるのか、友人とのマルチでは気づけなかったけど、

コミュニティガイドへの投稿に書いてあった。

ここでのボタンはXBOXコントローラーのボタン。

 

相手の上にBボタンのマークが出た後消える前にBボタンを押すと、

急接近して相手をスタンさせる。

ここまではなんとなくプレイしていても気づく。

スタン状態の敵にYボタンのため攻撃を当てると相手の上にクロスした剣のマークが出る。

マルチプレイのときはメンバーにチーム攻撃のチャンスとなる。

シングルプレイの際は自分でチーム攻撃可能。

また、ため攻撃は威力が高いので積極的に狙っていきたい。

チーム攻撃を誘発するプレイングすると

ボコボコ殴っているときよりスコアがいいような。

チーム攻撃に参加、のボーナスか単にため攻撃の威力が高いからなのか。