Drogueのブログ

ファイアーエムブレムサイファ(FE0)のレシピをメモするメモブログだったが、あんまりやってないのでゲームのメモブログにしよう。もったいない。

チーム攻撃の誘発

チーム攻撃ってどんなときに出せるのか、友人とのマルチでは気づけなかったけど、 コミュニティガイドへの投稿に書いてあった。 ここでのボタンはXBOXコントローラーのボタン。 相手の上にBボタンのマークが出た後消える前にBボタンを押すと、 急接近して相…

RWBY: Grimm Eclipse購入

友人と鑑賞したRWBY。 vol.1とvol.2を見て、とても面白かったのでsteamでゲームを購入。 1,980円。 物語の主軸となるRWBYのメンバー4人が操作できるキャラクター。 JNPRはDLCで498円。 こちらは購入未。 プレイ後に気づいたが、steamガイドに日本語の解説あ…

FE0 -> GAME

1年放置したのか。 サイファやらなくなってしまった。 せっかくあるので、とりあえずゲームのメモを。 ツイッターで満足できない分をこちらで。 残るって便利。 SSの扱いとか調べてみよう。

黒単ソレイユハーレム

FE0

暗夜のスターターを追加で買う前に組んだデッキ。 ホントはマークスデッキを作りたかったが、 カードを見てたらなんとなく思いついた。 第一弾でも似たようなデッキはあるけども。 主人公はソレイユで、一人を除いて全員女性で構成。 その一人は女性としても…

テスト スマホから

パスワード忘れなければスマホからも更新できそう。 こっちの方がメモっぽいね。 暗夜スターターもうひとつ欲しいな。 兄弟のカードが足りないよ。 白夜のデッキ組んだらそっちもスターター欲しくなるかも? すべてはデッキ組んでたたかってみて、か。追記 P…

久々の更新とクロム天馬デッキ

FE0

間が空き過ぎた・・・ アクセスが合計で580もあったのね。 訪れてくれた方々、更新がなくて申し訳ないです。 (そもそも需要あるのかな、メモブログ) 第3弾も買ってるけど、第2弾のデッキ組んだのは最近。 ニンドリのカムカムも4枚ずつあるけど、ちょっと使い…

次のデッキ案

FE0

タイトルがコメントアウトみたいになっているのが気になる・・・ なんでだろ。 それは置いといて、次のデッキ案。 その2のデッキは天馬(支援30)のおかげで攻撃力、防御力はそこそこ。 これは評価点。 手槍と2回行動(撃破時)のティアモの上級職を増やしたいと…

サイファデッキその2

FE0

前回のデッキを強化したもの。 リズとミリエルをはずして、セルジュとルキナを増員、 3コスのティアモを追加して54枚。 リズデッキに負け、アズールデッキに勝利。 リズ戦は長引いたもののクラスチェンジできたのがクロム以外に ティアモとスミアが同時に1回…

サイファデッキその1

FE0

ブログを始める原因となった、ファイアーエムブレムサイファのデッキレシピ。 弱かろうがなんだろうが、とりあえず作ったので、メモとして残しておく。 覚醒デッキに持ってるものとりあえず突っ込んでみましたデッキ。 4コストクロムのスキルを活かすためにC…

のんたいとる

初投稿。 とりあえずメモ用に作成。 どんな感じなんだろ。