Drogueのブログ

ファイアーエムブレムサイファ(FE0)のレシピをメモするメモブログだったが、あんまりやってないのでゲームのメモブログにしよう。もったいない。

RWBY: Grimm Eclipse購入

友人と鑑賞したRWBY

vol.1とvol.2を見て、とても面白かったのでsteamでゲームを購入。

1,980円。

物語の主軸となるRWBYのメンバー4人が操作できるキャラクター。

JNPRはDLCで498円。

こちらは購入未。

 

プレイ後に気づいたが、steamガイドに日本語の解説あり。

バージョンが古いものの解説のようだが、参考になった。

こういうの書いてくださる人、とてもありがたい。

 

プレイしてみた感じ、無双ゲーのような操作感覚。

通常攻撃の回数でチャージ攻撃が変わる。

(ガイドにはノーマル攻撃と重攻撃と記載。

 ゲーム自体の日本語の説明がそうだったのかな。)

以下のような感じ。

N>C

N>N>C

N>N>N>C

これ以外に射撃とカウンターと避け、チーム攻撃というアクションがある。

草原や洞窟や施設の中を進んでいき、出てくる敵をバシバシ。

オンラインで4人coopで気楽にプレイできる。

チームRWBYがそろったときはちょっとうれしかった。

 

おっと、寝なければ。

早くvol.3の日本語版鑑賞したいな。