Drogueのブログ

ファイアーエムブレムサイファ(FE0)のレシピをメモするメモブログだったが、あんまりやってないのでゲームのメモブログにしよう。もったいない。

久々の更新とクロム天馬デッキ

間が空き過ぎた・・・

アクセスが合計で580もあったのね。

訪れてくれた方々、更新がなくて申し訳ないです。

(そもそも需要あるのかな、メモブログ)

 

第3弾も買ってるけど、第2弾のデッキ組んだのは最近。

ニンドリのカムカムも4枚ずつあるけど、ちょっと使い辛い。

友人はちょこちょこ弟とプレイしているらしく、ちゃんと遊んでいる模様。

ただし適当なデッキの場合は白夜スターターで倒せてしまうんだけどね!

(暗夜スターターでプレイしたり相手のちゃんとしたデッキには敵わない)

白夜スターターは完成度高い気がする。

蒼炎スターターはライデッキにボコボコにされました。

使い方よくわからなかったな。

レベルアップ前提なのに上級が少ないからコツがいるのかな?

それともパワーアップ前提?

あ、射程に関係なくライブ持ちを落とせるレテのスキルで即効キルロイがキルされました。

このスキル強力。

 

クロム天馬デッキは・・・

4コストと5コストのクロムを場合によって使い分け、支援は常に30。

ミネルバによる飛行特攻無効とティアモによる槍投げ軍団。

陣形が整うと後ろから90の手槍が飛び、

5コストクロムのスキルで120の手槍の嵐、というコンセプト。

うん、うまくいかないね。

勝率は4割くらいな気がする。

陣形が整うなら5コストクロムでも良いが、

すぐに天馬がやられるのと4コストクロムの効果が活かしにのが欠点。

セルジュかスミアがいないとクロム以外の攻撃が通りにくいのも難点。

主人公はアズールでいいんじゃないかな。

あ、それだと手槍軍団微妙?

                        

主人公:イーリス聖王国の王子クロム

コスト1:

 若き天才騎士ティアモ×4

 花占いの乙女スミア×4

 竜好きの竜騎士セルジュ×2

 飛び跳ねシスターリズ×2

 天馬を駆る姉騎士パオラ×4

 天馬を駆る女騎士カチュア×4

 天馬を駆る妹騎士エスト×4

コスト3:

 完璧なる天馬騎士ティアモ×4

 心優しき自警団のスミア×4

 ロザンヌの守護者セルジュ×2

 天馬三姉妹の長女パオラ×4

 天馬三姉妹の次女カチュア×4

 天馬三姉妹の末っ子エスト×4

 コスト4:

 プリンセスミネルバ×2

 聖王国の守護者クロム×4

コスト5:

 新たなる聖王クロム×3

                        

 

 追記

上級ティアモ活かすならオリヴィエやアクアがいいのかな。

カムイ(男)を主人公にして白青とかいいかも。