Drogueのブログ

ファイアーエムブレムサイファ(FE0)のレシピをメモするメモブログだったが、あんまりやってないのでゲームのメモブログにしよう。もったいない。

次のデッキ案

タイトルがコメントアウトみたいになっているのが気になる・・・

なんでだろ。

それは置いといて、次のデッキ案。

 

その2のデッキは天馬(支援30)のおかげで攻撃力、防御力はそこそこ。

これは評価点。

手槍と2回行動(撃破時)のティアモの上級職を増やしたいところ。

ティアモ2枚しか持っていないので、増やさなきゃ。

CC槍投げ2枚抜き部隊とか悪夢。

でも、弓に弱いのがまずい。

現にやられてしまっている。

青単色はつらいかな。

4コストサーリャとルキナの出撃とスキルのコストの重さがつらいところ。

アレもこれも出来る、というのは難しいね。

2ルキナは活躍しているので、悩んだが、天馬を増やしたらどうか、と考えた。

3姉妹やミネルヴァ(飛行特攻なくせる)入れればあるいは・・・

サイファの公式ガイドにトライペガサスってデッキがあるのね。

ちょっと考えてるのとは違うみたい。

参考にしつつ、弓につぶされないデッキを考えてみよう。

(3姉妹の上級も1つも4枚ないな・・・)

 

あまりカードでセレナ逆ハーレムデッキも考えてみたがまだまだ練りきれていない。

始めは赤デッキ作るつもりだったんだけどなぁ。

なんでだろ(笑)

色々やってみよう。